▽眠れる資産を蘇らせる!手つかずの空き家、売却で輝く未来へ🌈

ブログ画像1

手入れしていない空き家、放置すれば朽ち果てるだけの存在です。

しかし、視点を変えれば、それは眠れる資産。

適切な方法で売却することで、新たな価値を生み出すチャンスに変貌します。

このガイドでは、手つかずの空き家を売却し、未来を輝かせるためのステップを徹底解説します。

 

1. 眠れる価値を探る:現状把握と市場調査

まず、空き家の現状を正確に把握しましょう。

修繕箇所、清掃状況、周辺環境などを詳細に調べ、潜在的な価値を探ります。

次に、地域の市場価格を調査し、適切な売却価格を設定します。

競合物件との比較や過去の取引事例なども参考情報として有効です。

 

2. 頼れるパートナー探し:不動産業者との連携

空き家売却は、経験豊富な不動産業者との連携が成功への鍵となります。

空き家専門の業者:豊富な知識と経験で、最適な売却プランを提案

地域に精通した業者:地域市場の動向やニーズを把握

評判の良い業者:口コミや実績を参考に、信頼できる業者を選ぶ

 

3. 買主の心を掴む:魅力的なアピール

ターゲットとなる買主層を明確化し、ニーズに合わせたアピールポイントを探しましょう。

リノベーションの可能性:潜在的な価値を掘り起こし、創造性を刺激

土地の活用:広さや形状、周辺環境などをアピール

相場より低い価格:早期売却を希望する場合は、価格戦略も重要


4. スムーズな売却を実現:書類準備と手続き

売買契約書の作成、登記手続き、各種書類の準備など、

必要な手続きを事前に確認しておきましょう。

専門家のサポートを受けることで、スムーズな売却を実現できます。

 

5. 未来への投資:売却後の活用

売却益は、将来の生活資金や新たな投資に活用できます。

老後の備え、子供の教育費、夢の実現など、未来への可能性を広げましょう。

手つかずの空き家、それは輝く未来への埋もれた宝です。

適切な方法で売却することで、新たな価値を生み出し、人生の可能性を広げましょう。

 

 

◇◆不動産のことなら「ゆめてつ」へ!◆◇

 

株式会社 夢のおてつだい(不動産仲介)

ここすも(リフォーム・建築)

 

🏡【ハウスドゥ 豊橋岩田】

〒440-0831 愛知県豊橋市西岩田5-11-5

 

FREE CALL:0120-533-531

TEL:0532-69-0620

LINE:225mymvm

↑LINEお友達大募集中です☆↑

 

ゆめてつHP

採用サイト

 

↓いいね&フォローお願いします♪↓

ゆめてつFacebook

ゆめてつInstagram

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-533-531

定休日:水曜日・年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ